SSブログ

Arduinoのケースを作ってみる [arduino]

カッコイイケースを作りたいないなぁ……ってことで、東急ハンズに行ってまいりました。

 実は昨日も秋葉原でいろいろとケースを探してみたんですけど、見るからに「ごつい」、「地味」なものしかなくて。
 (目指す方向が違うので仕方ないんですけどね(^^;;;)

 で、今日は新宿の東急ハンズで探して、とりあえず良さそうなものを買ってきました。
 コンセプトは手軽で簡単、値段以上にカッコイイ、です。
 ということ、選んだ材料はこれです。
090830_184605.jpg
 正方形のアクリル2枚と、EVAスポンジ(スポンジとはいえ、かなり堅い)を1個買ってきました。
 で、このスポンジをブレッドボードが入る大きさにくりぬいて、両面テープを使って両方をアクリルで塞いでケースにしました。(切り抜いた部分でフタも作れます)
090830_200300.jpg

 完成するとこんな感じです。
 今はとりあえず、パープルをつけています。カーマインだ中途半端にブレッドボートが見えてしまうので裏面に回してしまいました。

090830_200509.jpg
(カメラの感度があがってしまったので、あまり見えないブレッドボードも見えたり、後ろにあるチェロとかいろいろ写り込んでしまってます、すいません)
 これなら、もう少し大きめのケースにしてもよさそうですね。
 パネルも、両面テープで貼り付けているだけなので、前面のパネルはいろいろな色を試して遊べそうです。

 ですが……思った以上に、硬質な感じの印象になってしまいました。
 7セグLEDなどとは似合いそうですが、液晶ディスプレイをつけるのは微妙かも。
 もう少し研究の余地がありそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。