SSブログ

2019年サハリン・バイクツーリングに行ってきました(1) [サハリン・バイクツーリング]

なんと言いますか、稚内〜コルサコフの航路がなくなった今年ですが、行ってきました。
サハリン・バイクツーリング2019です。
2019-09-14T00:28:47.jpg
きっかけは、これまたなんというか2013年にバイクツーリングでサハリンに来た時に知り合った、セルゲイさんから「また今年遊びに来いよ」と言われたことです。
彼とは、2013年、2015年、2017年、とこれまでにも3回会っていてそれなりに気心も知れていて、今年に入ってからはほぼ毎日whatsappというSMSアプリでメッセージをやりとりしてました。

友人は今年は都合により行けない、ということだったので、はじめての単身ロシア旅行です。
といっても、それなりに回数を行っているサハリンなので、それほどの緊張はありませんでした。

そんなわけで、サハリン行きが決定。
旅行会社には送迎なしの4泊5日プランで申し込みました。
空港までの送り迎えは、セルゲイさんがしてくれるというので、超楽勝でした。

もちろん、サハリン行きの前にすでにやりたいことなどはセルゲイさんと調整済みです。
予定の中には、オフロードバイクでのツーリングも入っていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。