SSブログ

モスクワでのアニメ事情 [ロシア語]

日本が誇る(?)アニメ文化ですが……最近世界的にやや下火という話も聞きます。

 で、ロシア語の先生によると、モスクワでも一時期ブームになって「ナルト」とかが流行った時期があったそうですけど、今はもうそういうのは見なくなったという事でした。

 私が前にお伝えした「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDなんかも探してはくれたそうですが、店頭にはなかったそうです。
 向こうの友達に聞いても、すでにブームは下火になっているということだそうです。

 で、その一方でフランスは、日本のアニメがすんごいことになっているそうです。

 日本の男の子の感性とフランスの男の子の感性は似ているかもしれない、ということでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。