SSブログ

モレスキンのノートで不良品にあたる… [失敗談ほか]

ロシア語の勉強(特に自習用)にモレスキンのノートを使っています。
あえてこの高価なモレスキンを使うことで、うまくいかなかったら自分が悪い、ってことにしています。
かつて、仕事でもプロ用の高価な機材を使って、絶対に機材のせいに出来ないようにしてスキルアップを図ったことがありました。こうすれば、自分自身としては機材などの不安要素はなくなるので中身に集中できるし、うまくいかなかった時でもその結果に納得することが出来ます。

で、ノートも普通のやつを使ったりしていたのですが、なんかしっくりこない…で、モレスキンにしてみたのですが…万年筆には向いてないこともあって、なんか期待していたほどでもない。でも、タフなので確かに使いやすいところもあって、それなりに気に入ってきたところ…

不良品でした…
image.jpeg

ハードカバーのスクエアード(方眼は筆記体が書きやすいのです)のラージサイズなんですがページをめくったら、白紙になってました。

力が一気に抜けました(^^;;
調べると全部で4ページありました。

モレスキンのホームページからクレームいれましたが、もうなんていうか、自分の思考がモレスキンにジャマされたイメージになってしまいました。
こんなこともあるんですね(^^;;


※すぐに丁寧なお詫びと、さらに点検した良品を送ってくれるとの連絡がありました。(^◇^)
 使っているノートは、そのまま手元に残して良いとのことで、安心しました。
 きちんと対応してくれるので安心です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。