SSブログ

(ロシア語)ロシアのテレビを日本で見る [ロシア語]

ロシアに行かないと、ロシアで放送しているテレビ番組って見られないと思っていたんですが……

 インターネット配信されていたんですね!
 http://worldstreamtv.com/
 びっくりですよ。

 しかも、ちょっと数えたら見られるテレビ局は、16局もあるし値段も安い。
 テレビのストリーミング配信10USドル(1か月)、オンデマンド配信はこれとは別で10USドル(1か月)、両方の契約で16USドル(1か月)。とりあえず私は、「TVR(TVレコーダー)」というオンデマンド配信の方を契約したのですが……思った以上に見てしまいます。
 ニュース、スポーツ、音楽、コメディ、映画もある。
 このラインナップを知ってしまうと、日本国内のテレビ局のネット配信がいかに魅力がないかを思い知らされます。

 最近、テレビを本当に見なくなっていたんですが……これでますます見なくなりそうです。

 それにしても、今の日本のテレビって、いろいろと落ちているなぁと感じます。たぶん、テレビだけじゃなくいろんな日本のモノが、わけのわからない作っている側の理論で供給されている、気がします。そんなことしていたら、先細っていくのに……やめられないんでしょう……。
 あとテレビ番組について、勘違いもしていると思います。
 先日、ある女優さんからお話を聞けたんですが……
「『楽しいドラマ』と『騒々しいドラマ』は違うし、『重いドラマ』と『救いがないドラマ』も違います。これを取り違えてはダメです」
 と、おっしゃってました。

 今のテレビは、楽しいわけでも、元気が出るわけでもなく、ただバカ騒ぎしているだけの「うるさいテレビ」に落ちてしまいました。これじゃ誰も見ません。
 ネットがどうの、テレビ離れだの言われていますけど、本質はこれに尽きるんでしょうね。

 それと、どんなに暗いドラマがあったとしても、そこに「救い」があると全然変わるんだそうです。これもそのまま今の日本に当てはまる気がします。


 まあそんなわけで、これからはロシアのテレビ番組をつけて、ロシア語の勉強が出来るようになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。