SSブログ

アルファベット(ローマ字)が書けない… [失敗談ほか]

つい先日のことです、ロシアへ荷物を送ろうとして、自分の住所をアルファベットで書いたのですが…間違えてしまいました。家に帰って、控えの伝票を見たら、私の住所のところのローマ字が間違っていました。(相手先住所でなくて良かった)
私の住まいの住所には、「桜」という字が含まれているのですが…
ローマ字表記で、「Sakуra」と書いてしまっていました。
やっちまいました。
もちろん、正しいのは「SAKURA」です。
ローマ字の「U」が、ロシア語の「ウ」である「У」になってしまったんです。

今回も、何回か見直したんですけど、気がつかなかったんです。
「Н」と「И」には気をつけていたんですけど、「У」で間違うとは…

次回から気をつけます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。