SSブログ

サハリンバイクツーリングの動画を公開しました [サハリン・バイクツーリング]

今年(2015年)のサハリンでのツーリング動画を公開してみました。
かなり短いので、もう少し長い動画も公開する予定です。

動画はこちらです。
http://youtu.be/7w00FzHHE9U
音がひずんでいるところがあるので、別にアップロードし直すかもしれません。

image.jpg
この動画の町並みは、実はユジノサハリンスクではなく、さらに北へ300キロくらい行ったポロナイスクという人口2万人くらいの町です。
個人的にはこの町もとても興味深いところでした。なんというか、まだソ連時代のような対面販売があって、でっかい昔ながらのソロバンが使われていたりしてうれしくなっちゃいました。
ポロナイスクに滞在してから、ユジノサハリンスクに戻ると「うわーっ、ユジノサハリンスクって都会じゃん」とか思ってしまったりします。

ちなみに私が撮影に使っているのはGOPRO3です。
手ぶれ補正機能がなかったり、音声の質がそれほど良くない、暑いとすぐにハングするという欠点があったりするのですが、アクセサリーが豊富で、慣れると意外となんとかなるカメラです。
ただ、一発勝負で使うというよりも、ちゃんとテストを何回かやってみて、いけそうだという判断できるときに使うって感じです。増設バッテリーと吸盤マウントは必須だと思います。
吸盤マウントは純正品が作りが良くて、頑丈なのでお勧めです。






新しいカメラ欲しいなぁ…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。