SSブログ

またサハリンに行ってきました! [サハリン・バイクツーリング]

今年でハートランドフェリーが稚内〜サハリン(コルサコフ)の航路から撤退という情報をいただいたこともあって、また友人とサハリンに行ってきました!
image.jpg
来年からは第三セクターでの運営となりそうとのことですが、個人的にはハートランドフェリーでのサハリン行きへの思い入れが強いというのもありました。
気がつけば、このフェリーでサハリンに渡ったのは3回目です。
今回も一緒に行く友人も、サハリン行き2回がすべてハートランドフェリーで、これはぜひとも最後の年には乗らなければ!となったことも大きかったのです。
というわけで、次回からは、またサハリンバイクツーリングの報告をしようと思います。
image.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ZRT1100

フェリーでご一緒させて頂いたゼファー1100です。
サハリンの事を検索していて偶然見かけたので、
ちょっとお邪魔してみました。

1か月ちょっとしか経っていないのに既に懐かしいですね。
サハリンで給油したガソリン92のために
帰国の下船の際エンジンの掛かりが悪かったのですが、
稚内でハイオクを入れた途端に何事もなかったかのように
セル一発で吹けあがりました。

ハートランドフェリーが運航終了してしまったのに
あの島もう一度行きたくなっています。

ブログ楽しみに読ませていただきます!
by ZRT1100 (2015-10-01 16:37) 

dayan

お久しぶりです!
やはり日本とはガソリン成分が違うのでしょうか?
あちらでは冬になると普通に零下30度でも運転したりしますし…
とはいえ、お互いに楽しく過ごせて、無事に帰国できて、良かったです。サハリンは不思議とまた行きたくなる場所ですよね!
また読んでいただけたら嬉しく思います!

by dayan (2015-10-10 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。